コースでバーベキューパーティー

5 06 2009

コースのみんなでバーベキューした様子を更新するよ!

発端は、 昨 日 の 夕 方 である。

みんなで畑作業をしていた時のこと。

A氏とB氏が収穫したズッキーニどうする?みたいなことを話してまして、焼いて食おう、とどちらかが言った。

そしたら編入生のS氏、ニックネーム「大人」がBBQセットを持ってるとのこと。

一気にテンションは上がる。

そして確かB氏が「明日やんね?」とか言いだし、みんな冗談半分でよっしゃやろうぜ!なんて企画して盛り上がっていた。強調しておく。冗談半分、だったんだよ。

しかし今日になり、というか今日の12時くらいになって話が本格化。

買出し班と畑作業班に分かれて準備開始。

準備は1時間足らずでできた。

まさかのBBQ開催。

平日で講義がある中、発案してからおよそ20時間で発言を実行に移した我々を政治家は見習うべきだ!と書いてみるテスト。

それでこそ大学生だよね。

はいではBBQスタート!

まずは 畑 か ら 食 材 を 調 達 。

新タマとズッキーニゲット!あとは先日収穫しておいたソラマメも取ってきて、火つけ開始!

ズッキーニを収穫する女性のs氏。

火つけを始めたA氏と男性のS氏(面倒なので男性を大人、女性をS氏としよう)。

大人がかなりいい感じのBBQセットを持ってきてくれました。

次に食材を切ったり出したりしよう!S氏が物色中。

肉安い!味付きの鶏肉が3パック1000円!いい買い物です!

食材を切るのはR氏とM氏が主に担当してくれました。感謝です。

さーて、準備もいい感じです。メインの「焼き」開始です。

まずは野菜から行きましょー!茄子と収穫したばかりのズッキーニ、先日獲ったソラマメなんかも焼きます!ソラマメはさやが真っ黒焦げになるとちょうどいい中が蒸し加減になります!

肉 投 入 !

焼きながら食い続けます。途中で焼きそばなんかもはさんで腹は膨れます。

そして今回の期待度No.1のエビ投入!

殻ごと直火で焼きます!

スンゲーいい香りがします。

どんどん色ついて曲がってくるさまが面白い。

よし!焼けた!殻ご頭から食べました。

農業に携わる学生として、命はすべていただくのがマナーだよね、きっと。

めっちゃうまかったです。殻なんてエビせんみたいでうまいし、中のエビもぷりっぷりでおいしかった!

短いけどこんな感じでした。

途中でお世話になっている技官さんたちにも焼きたての肉や野菜を食べていただきました。

ゼミが終わった先輩たちも巻き込んで大人数でやったのでめっちゃ楽しかったです。

先輩たちいわく、

「こんなに仲良くて実行力ある学年初めて」と、若干引きながらも言っていました。

うん、確かに、自分たちでも 驚 い て い る よ 。

あー、楽しかった。またやりてーなぁー。


操作

Information

コメントを残す